« シクラメンが華やかに! | メイン | スイーツ風プリザーブドフラワー »

2009年10月27日 (火)

シンピジュームの季節になりました・・・

Img_1826

だんだん秋も深まり、お店では今年初のシンピジュームが入荷しました。もうそんな季節になったんですね。ほのかに甘い香りがします。

Img_1819

最近人気の「バラ・ラナンキュラ」です。その名の通りまるでラナンキュラスのように手毬状の花びらがぎっしりつまっています。このお花は紅白のしぼり模様がとてもきれいです。椿みたいですね。ぎゅっとつまっているせいか結構長持ちです。

Img_1821

こちらのバラもピンクの縁取りがあって変わってますね。かわいいですね。「デビュー」という名前らしく初々しい色合いですね。

Img_1827

ミニシクラメンもかわいいのでいろんな寄鉢にしています。

Img_1830

京都の展示会で仕入れたドライのリースが届きました。シックで素敵です。

Img_1823

(パールバッグのアレンジ 3150円)

秋の実りとバラでパールバッグのアレンジです。

Img_1818

今月のアレンジ教室の作品です。秋らしい雰囲気で。

自転車で街を走っていると、イチョウの下で銀杏拾いをしている方がいました。桜並木は赤く色付いてきて落ち葉が美しいですね。季節の移ろいを感じますね・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/22109899

シンピジュームの季節になりました・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp