« ミニツリーいろいろ | メイン | もうすぐお正月♪ »

2009年12月12日 (土)

サンダーソニアのアレンジメント

Img_2002

クリスマスももう少し、いろいろイベントやバーゲンなど街は少しせわしなくなってきましたね。プリザーブドフラワーのバスケットもクリスマス風にアレンジしました。子供の頃、プレゼントを楽しみにしていたのが懐かしいですね。そんな風なアレンジにしました。

Img_1997

(アレンジメント 3150円)

元気なイメージの黄色のかわいいランタンのようなお花サンダーソニアを使ったアレンジです。オレンジのバラと合わせて元気の元、ビタミンカラーです!

Img_1999

(5250円 花器別)

こちらのアレンジには白いレースフラワーのようなお花「オルレヤ」が入っています。あまり見かけない珍しいかわいいお花です。

Img_1984

Img_1985

バラ2種。黄色のバラは「嫉妬」という花言葉があるそうで、贈る時には気を使いますがきれいですね。

Img_1989

こちらは少しこぶりでかわいいオンシジュームの仲間です。少しバニラのような甘い香りもします。

いろんなお花があるものだなと日々感動です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/22572359

サンダーソニアのアレンジメントを参照しているブログ:

コメント

こんばんは(^^)

クリスマスの贈り物、迷いますねー。
プリザにしようか・・生花にしようか・・。
プリザは美しさ長持ちですが、生花の香りも捨てがたいです(--;

毎日、綺麗なお花に囲まれて、素敵なお仕事ですなぁ(^^)

冬でも、可愛いお花達が入荷されてくるんですね(*^_^*)

今年は多忙でリースもツリーも未だ飾っていない我が家です(^_^;)

このまま、お正月まで…松竹梅、千両、万両でごまかして(笑)

リースも正月用でf^_^;

花屋さんのところにも寅年になってからになりそうですわ(:_;)

クリスマスにお花のプレゼントなんてロマンチックですね(^^♪きっととても喜ばれるでしょう☆
お花にたちや緑の成長などにいやされつつお仕事(*^_^*)です。花屋さんの仕事は、イメージよりどちらかというとガテン系^_^;だと思いますが・・・

ユッキーさんへ
こんにちはー(*^_^*)
お忙しそうなのにコメントありがとうございます!(^.^)
年末年始はお孫さんたちも帰省されてますますにぎやかでしょうか?
冬寒くなりますが、フリージアなど春らしいお花もやってきています。
また落ち着いたらのんびりいらしてくださいね(^^)

クリスマスカードありがとうございます(^O^)/
可愛いらしい手作りの素敵なカードで、とても嬉しかったですわ(*^_^*)

来年は遊びに行きますね

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp