« 蘭のカルボナーラ??? | メイン | サンダーソニアのアレンジメント »

2009年11月24日 (火)

ミニツリーいろいろ

Img_1917

秋も日に日に深まりますね。大きなイチョウの木が金色に色付いて輝くばかりですね。こちらも輝くような黄色系のお花いろいろです(^.^)写真には写っていませんが、今年初物のフリージアももう入荷しています。春のイメージのお花ですが早いですねー。

Img_1900

今年仲間入りしたトナカイ君たちもお店の あちこちで顔をのぞかせています!(^^)!

Img_1946

今日入荷したグリーンネックレスとハートカズラのミニツリーです。置き場所をとらない可愛いミニツリーが今年は人気だそうですね。こんな植物のツリーもいきいきしていて、楽しい贈り物だと思います。両方とも丈夫な植物なので安心です。

Img_1941

こちらも今日入荷のポインセチアいろいろ。ピンクや白もきれいですね!

Img_1936

この優しい色合いのハイブリッド・リリーは「アボカド」という品種だそうです。グリーンとアプリコットの色合いがアボカドみたいですね(^^)いろんな品種があるものですね。

Img_1937

来年の花キューピットのカレンダーができました!3000円以上お買い上げいただいたお客様にプレゼントしています(^^♪

Img_1920

このかわいいお花はノボタンの一種で「リトル・エンジェル」といいます。最初は真ん中が白くてまわりが薄紫、それからだんだんピンク色に花色が変化していきます。とてもキレイですね!

街はイルミネーションの季節、だんだん気ぜわしくなりますが、お花やグリーンをみるゆとりも大切にしたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/22402583

ミニツリーいろいろを参照しているブログ:

コメント

花も段々、イルミネーションのように鮮やかなのが入荷されましたね(^O^)

一度、今年中に遊びに伺いますね\^o^/


ツリーが可愛いですね!


来年のカレンダー素敵ですね(^O^)g

ユッキーさんへ
こんにちは(^.^)今の時期はあちこちイルミネーションきれいですねー。
またいつでも遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ども(^.^)

本日、仕事で福井へ・・

そして立ち寄ってしまいました((((( ̄_ ̄;)スミマセン

落ち着いた感じの素敵なお店ですね( ̄▽ ̄)v

花屋さん、ご本人にはお会いできませんでしたが・・お店の方は、安い買い物にも関わらず、丁寧に応対してくれました。

店を出て横断歩道を歩いてると、すれちがう可愛いらしい女性
・・振り向くとお店に入っていきましたが・・
ご本人さんだったのでしょうかねぇ( ̄^ ̄)y-~~

また近く行ったら寄らせていただきます(^^ゞ

昨日は本当にありがとうございました(^.^)
お仕事のついでとはいえ遠いところ来て下さり、お店のみなとても嬉しかったです。お店にハッピーを運んでくださいました(^^♪
お会いできなくて残念でしたが、実は私も横断歩道のところですれちがった、車道を歩いている男性の方が目に留まって、ん??となんとなく気になり車に乗られるまで振り返って見ていました。。お店に帰ってすぐ聞いてみると、なんとアニさんだったというのですぐ外へでましたがもう遅かったようでした。
コメントを読んでアニさんも気が付かれていたようで、何だか韓国ドラマのような不思議で素敵なすれ違いで驚きました。
またいつでも、お買い物の用事なくても気軽にお立ち寄り下さい!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp