« お花で春を呼びましょう♪~そのまま飾れるブーケ~ | メイン | かわいい花束 »

2010年1月30日 (土)

話題のお芋をお取り寄せ(^^♪

先日「おもいっきりdon!」でも紹介されていた話題のお芋「安納芋」をお店でもお取り寄せしてみました(^^)

Img_2146

見た目は小ぶりなさつま芋という感じですが、お勧めの食べ方どおりアルミホイルで包んでストーブに載せて、じっくり待つこと一時間弱、美味しそうな甘い香りがお店の中にも漂い始めました。早速いただいてみると蜜芋という別名があるだけに、お芋のまわりにまで蜜が染み出して、中はトロリとやわらかーくなっていました。普通のさつま芋よりはオレンジがかって、栗かぼちゃのような感じです。糖度は50度以上とも言われるらしく、すっごく甘くて美味しかったです!

Img_2155

美味しいものを食べた後は、お掃除も兼ねてお店の中も配置換えし、新しくフラワーアレンジのコーナーを作りました。これからの卒業、異動のシーズンにお花のプレゼントがお勧めです(^^)

Img_2154

(グラスアレンジ2100円、わんちゃんとミニブーケのバスケット 2800円)

グラス入りのおしゃれなミニアレンジや、マスコットとミニブーケのバスケットなどいろいろなタイプがあります(*^_^*)

Img_2139

(春いっぱいのアレンジメント 3500円)

今月のアレンジ教室の作品です。

Img_2144

(キャンディバスケット 3150円)

春のお花のキャンディバスケットです。かわいいピンク系にまとめました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/23129335

話題のお芋をお取り寄せ(^^♪を参照しているブログ:

コメント

春ですね〜花屋さんのお店♪((o(^-^)o))

可愛いアレンジが溢れていますね〜

最後のピンクのが素敵ですね(^O^)g

へえ〜こんなお芋あるんですね〜
美味しそう(o^〜^o)

ユッキーさんへ
こんにちは(*^。^*)
お芋とっても美味しかったですよ!
また何か珍しい物あったら載せたいなと思います。今日からまた雪マークですが、かわいいお花を見ていると心があたたりますね(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp