« カエル君の仲間入り♪ | メイン | お花のプードルちゃんたち♪ »

2010年8月28日 (土)

花キューピット全国大会 ~金沢にて~

Img_2671

花キューピット組合の年に一度の全国大会が、金沢駅地下のもてなしドームで開催されました。

Img_2621

花育活動として、保育園のお子さんらとのフラワーアレンジメント体験も行われました。素直で一生懸命なお子さんたちのまっすぐな瞳が印象的でした(^.^)

Img_2637

全国から集まったフロリスト達による「花キューピットグランプリ」。その場で与えられた花材と花器にそれぞれがオリジナルのアレンジメント作品を作り、グランプリを決めます。素敵な作品がたくさんありましたよ。

Img_2655

Img_2663

Img_2664

Img_2662

Img_2667

まだまだ素敵な作品ありましたのでまたご紹介させていただきますね!

夕方は大会メンバー皆で金沢駅前にて花束プレゼントを行いました。皆さんに喜んでいただけたようです。

会場に福井から出店してくださった「越前漬物本舗」さん。お漬物はもちろん自家製アイスクリームや小次郎カレーなど、とっても美味しくてお勧めです!

Img_2627

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/24951809

花キューピット全国大会 ~金沢にて~を参照しているブログ:

コメント

毎年あるんですか?(^O^)


こういう大会が開かられるのは、いいですね(*^_^*)


園児にも花を生ける楽しさが、きっと伝わった事でしょうね

アレンジ花、即興で、こんなにも、それぞれ素敵で個性的な作品が出来上がるんですね(^O^)g

花屋さんは?

ユッキーさんへ

花キューピットの大会は毎年持ち回りでひらかれてますよ。去年は鹿児島、来年は北海道です。今年は近くだったので見学できてとてもためになりました。
お子さんたちとってもかわいかったです。ユッキーさんもお孫さんにいつか教えてあげてくださいね(^^♪

アレンジ皆さんとても素敵ですね。私はまだまだ勉強!がんばります。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp