« お花のプードルちゃんたち♪ | メイン | 蕎麦の花咲くころ »

2010年9月13日 (月)

秋のお散歩道~お泉水公園あたり~

Img_4034

少しずつ朝晩が涼しくなり、夕焼けが美しい季節となり秋の気配を感じますね。

お店の近くのお泉水公園もお散歩にはとてもいいところです。柳がやさしく揺れる川面も夕焼け色に染まり、初夏には小鴨だった子たちもずいぶんおおきくなりました。道行く人たちも思わず目を留める人気者たちです。

Img_4038

Img_4033

大きく育った蓼の花、オシロイバナ。オシロイバナは夕方にひらくので、「夕化粧」という素敵な名前があるそうですね。

Img_2690

萩の花も少しずつ開き始めていました。趣き深いお花がいろいろ楽しめるとても良いところです。

Img_4039

秋は夕暮れ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/25048351

秋のお散歩道~お泉水公園あたり~を参照しているブログ:

コメント

近場にも、こんなに素敵な散歩コースあるんですね(^O^)

今週は、随分と涼しくなりました(^_^)


白粉花、裏のコンクリートの間から、はえてきて、白い花が咲いています

雨にも負けず、風にも負けずに咲いている姿に毎日元気を貰っていますp(^^)q

ユッキーさんへ

ユッキーさんのおうちの近くも幾久公園や神社などお散歩が楽しそうですね。白粉花に元気もらってるんですね!(^^)!けなげでかわいいですよね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp