« 紫陽花の色付くころ | メイン | ジューン・ブライド »

2011年6月23日 (木)

ユリと菖蒲の季節

058

北潟湖畔の花菖蒲園も今週が見ごろ、美しいお花の風景に見とれました(^^)

061


紫いろのたおやかな日本の美を感じますね。湖をぬける涼しい風も心地よいです。

045


春江町のユリの里も満開。カラフルなグラデーションがとてもきれいです(^^♪ 風が吹くとユリの甘い香りに包まれるようでした。

ユリの里でフラワーアレンジ展がありました。

042


046


048

049


055


057

054


みんなさまざまな工夫をこらした素敵な作品ですね(*^_^*)

私も参加させて頂きたいへん勉強になりました。

040

百均にも売っているお花用の色つきのゼリーを使って簡単にお花が涼しくいけられます(*^_^*)

夏至も過ぎ、急に真夏日が続きますね。

お部屋のなかに。お花やグリーンを飾ると心に余裕が生まれ、生活にみずみずしさが感じられて、暑さも目から涼しく癒されます。どうぞ皆様もお花飾ってみませんか?!(^^)!





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26675168

ユリと菖蒲の季節を参照しているブログ:

コメント

ども(^^)
先日は素敵なプリザ、ありがとうございました。
デザインが本当に素敵で、自分が欲しいほどでしたよ!

ユリの花・・滋賀県まで例の割引券で、滋賀県までいってこよーっとおもってます(^^)

アニさんへ
先日はこちらこそありがとうございました(^_^)
お出かけされたらまたぜひ素敵な写真撮ってきてくださいね☆彡

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp