« 菖蒲湯の季節です | メイン | ユリと菖蒲の季節 »

2011年6月13日 (月)

紫陽花の色付くころ

Img_3155

道すがらあちこちで紫陽花が色付き始めていてきれいですね。雨に濡れた風情はたいへん美しいですよね(^^) お店にもいろんな紫陽花が入荷しました。

Img_3151_2

優しい色合いにピンクの縁どりのお花、こちらは「初恋」という名前が付いていました。淡い想い出にぴったりのお花ですね。

Img_3152

八重の額紫陽花、このお花は「小町」という名前です。

紫陽花は花の咲いた後すぐに、花から二枝ほど下の脇枝の芽が出ているところで剪定してやると、来年も多くのお花を咲かせてくれます。

Img_4201

お葉書をいただいた三国のラベンダーファームへ早速出かけました。一面の紫の丘、こんな素敵な風景が福井でみられて本当にありがたいですね(*^_^*) 爽やかな香りをおみやげに帰りました。

110611_125801

帰りに近くの金津の「瑞香園」さんにも寄りました。ミテログにもブログを書かれていていつも行きたいな~と思っていたので(^^♪ ブルーベリーのソフトクリームとっても美味しかったです。ヤギさんたちもかわいくて癒されました!

110611_125001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26625756

紫陽花の色付くころを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp