« 台風近づく・・・ | メイン | 京都へ仕入れに♪ »

2011年8月 2日 (火)

元気いっぱいヒマワリ(*^_^*)~涼しいペンギンちゃんも!~

八月に入りました。猛暑の七月始めと比べると、まだ過ごしやすい日々ですね。

昨日は三国まで配達があり、青田を抜ける風がさわやかななかをちょっと遠出しました。途中に素敵なお花畑を見つけたので、思わずパチリ!  

011

いちめんのヒマワリ畑すっごくきれいでした。元気いっぱいもらえるようなお花たちでした。

010

あとで場所を調べてみると、坂井市から三国へ続くフルーツラインの三国町池上地区という場所でした。一万本のヒマワリが栽培されているそうです。 8月7日のお祭りではヒマワリのお花が摘めるようですね。  まだ観たことはないのですが、昔の有名な映画「ヒマワリ」ってこんな風景なのでしょうか・・・。  素敵なお花見せてくださる地区の方ありがとうございました(^^♪

012

オープンしたばかりの松島水族館内「ペンギン館」。こちらへもお花をお届けしました。

ちょっとだけ見えたペンギンちゃんたちあまりにもかわいいのでパチリ☆彡 夏休みで子供たちもいっぱい、楽しそうな様子がほほえましかったです(*^_^*)

013

014

イルカショーや体験スポットもあり夏休みのおでかけにぜひお勧めです!!

008

そして帰り道、またまたとってもかわいいワンちゃんをみかけました。まるでぬいぐるみみたいで、のんびりゆったりした様子にとても癒されました(^・^) このワンちゃんは確か映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でドクの飼い犬だった種類ですね。あんまり飼われているのをみかけたことがないので、懐かしい映画も思い出し楽しい気持ちになりました♪

Photo

今週はあちこちでかわいい動物たちを見かけたのでお花もワンちゃん、猫ちゃんです。このところずっと作っていますが人気です(^_^)

季節のお花も入荷しました。

001

鮮やかなホオズキです。魔よけに飾られます。

001_2

変わらぬ人気のバラの花束。やはり贈られてうれしいですね!

楽しい8月お過ごしくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26871754

元気いっぱいヒマワリ(*^_^*)~涼しいペンギンちゃんも!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp