« 元気いっぱいヒマワリ(*^_^*)~涼しいペンギンちゃんも!~ | メイン | ヒマワリいろいろ(^^) »

2011年8月 6日 (土)

京都へ仕入れに♪

先日京都の展示場で大原種苗主催の園芸、フラワー業界向けの大きな展示会がありました。関西一円のショップ、業界の皆さんが集まります。

遠出は久しぶり(^_^)、お店の皆で出かけてきました。

Img_4265

Img_4268

Img_4256

夏まっさかりですが、商品はもうクリスマス、お正月向けの展示です。素敵な今年の商品色々あり、飾り付けやアレンジなど勉強になりました。

Img_4259

皆さん真剣に自分のお店に合うものを選ばれているようでした。

Img_4257

今年は「エコ」が重要でもあり、壁面緑化も年々素敵なものが出ているようです。高価なものではありますが、お洒落でみずみずしく、企業のロビーやダイニング・バーなどにモダンな雰囲気を与えそうだと思います。

Img_4262

結婚式のウェルカム・ボードも生の花鉢でオリジナルアレンジ。今年人気だそうです。

Img_4258

いろいろなものが見られて、たいへん刺激にもなりました。

少し帰りは寄り道。

今年話題の秀吉と淀君にゆかりのある高台寺というお寺のあたりを散策しました。高台寺から清水寺へ抜ける参道は、落ち着いた素敵なお店が続くとても趣き深いいいところでした(*^_^*) 

Img_4271

Img_4269

以上、京都いろいろ散歩でした!(^^)!たまには違う空気を吸いに行くと良いものですね。

今週お店に新しい仲間たちがやってきました♪

001

かわいいランチュウのチビちゃんたちです。お店で気持ちよさそうに泳いでいます(^^)スクスク大きくなってくれるといいですね!

今週末は福井祭り、皆さん楽しい週末を!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26892470

京都へ仕入れに♪を参照しているブログ:

コメント

向日葵、大きくって逞しいし黄色が綺麗で真夏の花ですね(^O^)/

『ひまわり』ソフィア・ローレン主演の悲劇です。向日葵畑の中にいる彼女が、とても幻想的で哀しさをも誘ってきます(゚ーÅ)ホロリ

京都は盆地だから、さぞや暑かったでしょう

でも仕入れで色々見学出来るのはいいですね
もうクリスマス飾りですか、ファッション界と同じなんですね

蘭鋳ちゃん、可愛いです〜(^O^)g夏は金魚を眺めているだけで涼を感じますわ

酸漿〜お盆になると仏壇の前に供えてありました
ふと祖母を思い出しました

ユッキーさんへ
こんにちは、お久しぶりです(*^_^*) コメントいろいろ書いてくださってありがとうございます!ユッキーさんの元気なお顔が思い浮かぶようです(^^)
映画「ひまわり」は悲劇なのですね。幻想的な美しさ・・・、一度ぜひ観てみたいです。
酸漿に懐かしい思い出があるんですね。そうやって思い出を大切にされていること、ご先祖様も喜んでいらっしゃると思います(^_^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp