« ヒマワリいろいろ(^^) | メイン | もうすぐ秋・・・ »

2011年8月20日 (土)

「押し絵とこけし チャリティー展示会」~シャムの舞姫とは??~

昨日お店へ来て下さったお客様が近くで押し絵の展示会をされるということで、見に行ってきました(^^)

004_2

005

手の込んだ可愛らしい作品、あでやかな着物の美しさに目を見張る作品、この他たくさん展示してありとても素敵でした(*^_^*)

   ・8月20日(土)~8月22日(月)  10:00~16:00  主催者 前田さん

    福井市宝永3-3-1 県民せいきょう 宝永きらめき1階ホールにて(駐車場有)

さくら通りのNHKの並びです。チャリティー募金もされています!

そしてその会場に珍しいお花が飾ってありました。

001

私も初めて見るお花! 「グロッパ」という南国のジンジャー科のお花だそうです。

そして花の姿がまるで踊っているように見えることから「シャムの舞姫」という素敵な別名があるそうです。 主催者の方のお友達が八丈島から送ってくださったそうです。

002 珍しいですね!

お店になんともかわいい色合いのホオズキが入荷しました。いつもより小さな袋で、色合いのグラデーションが本当にきれいで、こちらもまるで南国の夕陽のようです。

006

良い週末を(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26959952

「押し絵とこけし チャリティー展示会」~シャムの舞姫とは??~を参照しているブログ:

コメント

素敵な展示会があったんですね(*^_^*)今日までなら、行きたかったですね、残念!(^_^;)

シャムの舞姫、洒落たネーミングですわ

かわいらしい酸漿!お花ってどんどん品種が増えて覚えるのも大変でしょう?!
でも、やはり大好きだから、一生懸命勉強されているんですね、花屋さん(^^)v

ユッキーさんへ
こんにちは(^^)
ユッキーさんもいろいろ手作りがお上手だから興味持ってくださったんですね。
またなにかチャレンジされているんでしょうか!(^^)!
お花も常に勉強ですね。
いつもありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp