« 京都へ仕入れに♪ | メイン | 「押し絵とこけし チャリティー展示会」~シャムの舞姫とは??~ »

2011年8月18日 (木)

ヒマワリいろいろ(^^)

昨晩はスコールのような猛雨でしたね。今日はおかげで朝方とても涼しく、秋風の気配を感じました。

お盆前に配達で福井市内、灯明寺のヒマワリ畑を通りました。いちめんのヒマワリとてもきれいで、いっぱいの笑顔が並んでいるようで元気をもらいました!お花畑を作ってくださった方、本当にありがとうございます。

005

水色の体育館の屋根と色合いがあっていて、絶好の写真スポットですね。いろんなブログなどでも素敵に写真とってあるのを見かけました(*^_^*) 

001

お店でも今の時期は、アレンジや花束にヒマワリのお花を入れてくださいというオーダーが多いです。

003

こちらは、クルクマに似た、ジンジヤーのお花と、花ナス、ケイトウなどと合わせた卓上花です。

002

美しい斑入りのポトスが入荷しました。新しい品種で「ポトス エンジョイ」という名前です。一枚一枚に個性的な模様が入り、葉も今までのものより少し小ぶりです。丈夫で育てやすい大変お勧めの植物です。

007

こちらもデンファレの珍しい品種、まるで絵のようなきれいなお花です。そしてこの頃このらんのように「らんで被災地を応援しよう!」タグが付いているらん鉢が良く入荷しています。生産者の団体の方が協力して、代金の一部を義援金に寄付してくださる取り組みのようです。応援したいですね。

Img_4272

涼しそうな流れの風景を見かけました。八月も半分過ぎ、あと少し自分なりに充実した夏を過ごしましょう!一日、一日大切に・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26949350

ヒマワリいろいろ(^^)を参照しているブログ:

コメント

今朝の雨は凄かったですね(^_^;)

心配で目が覚めました。

向日葵、真夏の花ですね(*^_^*)なんか見ているだけで元気もらえますp(^^)q

アレンジ花も可愛い〜姫ひまわりですか?!


このポトス、普通の少し違いますね。アイビーぽいかも

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
昨日は町屋や元ピアのあたりも水ついたみたいで心配でしたね。ご家族皆様も大丈夫だったでしょうか。
ヒマワリは本当に元気の出るお花ですね。アレンジにも人気です。
観葉植物もいろいろ変わったのがでてきますね。
週末涼しく過ごせそうですね(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp