« ススキのバッタ?! | メイン | 元気いっぱいガーベラいろいろ(*^_^*) »

2011年10月15日 (土)

池坊三県連合花展へ~♪

先週末、ベルのあじさいホールにて「第40回池坊三県連合花展」がありました。6年ぶりに福井での開催ということで、楽しみに見に行ってまいりました。550年の歴史がある池坊の連合花展、たいへん素晴らしい作品の数々に心打たれました。

028


池坊由紀次期家元席です。 次期家元の作品を目の前で見るのは初めてで、お花が静かな特別な雰囲気に包まれているようで、緊張した気持ちがしました。

031

迫力ある大作でした。

004_2

005

024_2


季節感が感じられる作品がたくさんありました。

020_2


今回は特別に「歴史コーナー」があり、立花、生花の誕生から新風体への歴史が解りやすく、作品と共に展示されてあり、たいへん勉強になりました。

023

花器も素敵で空間を感じますね。

016

秋の景色を感じます。

015_5

子供さんの可愛い作品も!

030_4


まだまだたくさんの素晴らしい作品がありました。素敵なお花見せていただきありがとうございました(^^♪

001_3


お店にはかわいいガーデンシクラメンが入荷する時期となりました(^^) 寒くなる季節、心があったかくなるかがり火のようですね。そろそろ秋植えの準備の時期、プランター、花壇にもオススメです!

Photo

紅白バラの花束、きれいですね! 最近ご主人から、奥様へのプレゼントとしてバラの花束が人気です。 結婚記念日、誕生日、奥様に感謝の気持ちと愛を込めて!

良い週末を!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27279967

池坊三県連合花展へ~♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp