« 秋晴れですね(^^) | メイン | 池坊三県連合花展へ~♪ »

2011年10月 6日 (木)

ススキのバッタ?!

秋らしい日々が続きますね。あちこちで風になびくススキも見られるようになってきました。

今日はそのススキの葉で一工夫です(*^_^*) 

001


バッタくんたちが机の上で遊び始めました!かわいいですね。

006


なかなかリアルでお客様にも好評でした(^^) インターネットなどで作り方出ていると思うので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか! 私もうまく作れるようになるまで、かなり作りましたが、材料はススキの葉だけなのでどうぞ気長にがんばってみてください!(^^)!

002

リップだけがワイン色でグリーンと対照的な素敵なデンファレが入荷しました。珍しいお花ですね。秋らしいです。

004_3


秋色アジサイとマーブル模様のバラが入った、今月のアレンジ教室の作品です。

005


こちらもよく似た材料で秋らしく仕上げたアレンジです。葉物のラインが風の流れのようです。

今日10月6日から10月11日まで、ベルのあじさいホールで、池坊北陸三県連合花展が開催されています。 今回は北陸三県の連合なのでかなり力の入った作品が見られると思います。興味のある方ぜひ行ってみられると良いかなと思います。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27207587

ススキのバッタ?!を参照しているブログ:

コメント

凄い!器用なんですね(^O^)g
今にも跳びはねそうなバッターですね(#^.^#)

次はカブトムシにも挑戦して下さい(笑)
デンファレ、ワインが入り秋らしくって素敵な花ですね
アレンジ花、花も素敵ですが、花器が、お洒落ですね(^O^)

あじさいホール、行く時間がないですね(:_;)

花屋さんのブログ楽しみますわ!(^_-)-☆

ユッキーさんへ
こんにちは(^^♪
いつもコメントありがとうございます!
バッタのほかにもなにかできるんですかね?調べてみます♪

秋はシックな感じが良いですよね。
花器も素敵なもの合わせてみたくなりますね。

ベルの花展行けたら、また取材写真ブログに載せますね!(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp