« 点灯式☆ | メイン | 幼稚園・保育園花壇作り♪ »

2011年11月14日 (月)

秋の講習会

先日花キューピット福井支部の技術講習会があり、ジャパンカップでも何度もグランプリを獲得されている、日坂明広先生をお迎えして素晴らしいデモンストレーションを見せていただきました。日本トップレベルの先生の作品を間近で見ることが出来てたいへん勉強になりました。

007


014


016


ひとつひとつ丁寧に分かりやすく、ときにはユーモアも交えて教えてくださいました。気さくにお話して下さいましたが、やはりお花さばきは美しく洗練されて長年の先生の努力を感じました。

038


クリスマスシーズンに向けたお洒落なオブジェ的なものもありました。

058


こんなにかわいい雪ダルマちゃんたちも☆彡



065


053


078

みんなで実習したのは今人気のプリザーブドフラワーの壁掛け時計です。とてもかわいいですね(^^)

111113_172301

さて、ショッピングシティ・ベルでは「華のフェスティバル」がひらかれていました。今回は各流派からの合同展で、素晴らしい作品の競演でした。

111113_172402


111113_172401


古風な作品はやはり凄いですね。




秋はいろいろ展覧会が多いですね。院展も来ていますしいろんな吸収していきたいですね!また一週間がんばりましょう!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27446167

秋の講習会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp