« プリザーブドフラワーいろいろ(*^_^*) | メイン | 秋の講習会 »

2011年11月 5日 (土)

点灯式☆

いよいよ11月に入り、あちこちでツリーのイルミネーションがきらめく季節になりましたね☆彡

昨日は帰り道に偶然福井市の西武の前で点灯式をしていました。子供さんたちがサンタさんの格好で歌をうたっていて、とてもかわいらしかったです(*^_^*)

Photo


今週はお店にもクリスマスに近づく鉢物、ピンクがかわいい「プリンセチア」が入荷しました。

Photo_2


ポインセチアの新品種で2009年度の「フラワーオブザイヤー」を受賞しているサントリーのブランド種です。 花言葉は「思いやり」、贈り物にもとても人気がありますよ!

002


今からのお花「シャコバサボテン」もつぼみいっぱいで入荷しています。ほったらかしでもまた来年さく丈夫なサボテンです。いっぱいに花が開くとたいへん華やかですね。

004


春まで咲くビオラやアリッサムの寄せ植えです。玄関先などをかわいく彩ってくれます。

Photo_3


寒くなりクリスマスに近づくと赤いお花が人気になります。心まであったかくなれそうですね!

Photo_4


お店のサンタさんと星☆のイルミネーションも点灯式?!をしました。暗くなって松本通りを通る時はちらっと目を留めてくださいね(^^♪

皆様良い週末を!(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27397811

点灯式☆を参照しているブログ:

コメント

プリザードフラワー、長く綺麗な花を楽しめて贈り物には、喜ばれそうですね(*^_^*)
ブーケもひとつひとつ新婦への想いが伝わり、素敵な式が挙げられそうですね\^o^/

イルミネーション、あちこちで始まっています〜♪
夜、外出する事があまりないから、テレビでしか観られないです(ノ_・。)

しかし西武のツリーが点灯し始めたら、今年も後一ヶ月余りかと…早かった卯年でした

∩∩
=・・=

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます! またお花やプリザーブドフラワーなど工夫して作っていきたいと思います。
本当に暑い、暑いとついこの前まで嘆いていたような気がしますが、もうすぐ年末なんですね・・・
うさぎさんマークかわいいです☆彡

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp