« あけまして・・・(*^_^*) | メイン | 京都 見本市へ♪ »

2012年1月17日 (火)

梅ほころぶ・・・(*^。^*)

今日は日差しがあって穏やかな一日でしたね(^^) 忙しかった年末、お正月ムードももう落ち着いて、いつものペースで春へ向っていく日常に戻ってきた気がします。

お店の日なたにある苔玉の小梅も少しづつかわいい蕾をふくらませて、今日は初めてお花が一つほころびました(^^♪

008


小さな春の訪れですね♪

006


入荷したばかりの「カロライナ・ジャスミン」です。ジャスミンという名前があるように、甘いたいへん良い香りが漂います。たくさん蕾をつけていて次々お花を咲かせてくれるようです。

007


春のかわいいお花「ジュリアン」の苗も入荷しました。こちらも黄色はとても甘い良い香りがしますね!

009


シュガーヴァインというつる性のグリーンでハートをつくりました。中では猫ちゃんのかわいいカップルが遊んでいます♪

もうすぐバレンタイン、ホワイトデーが近づくので、こんな風なハートに関係したものや、スイーツ風のプリザーブドフラワーなどを作っています。

005


なかなか美味しそう?!ですね(^_^)

120113_081701


先日水仙の生花を習いました。シンプルなものほど難しいなと思いました。

今週末は恒例の「水仙いけばな展」もひらかれるので楽しみですね(^^)

皆さんの周りにも小さな春がきているでしょうか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27793242

梅ほころぶ・・・(*^。^*)を参照しているブログ:

コメント

3~4行目、詩・・ポエムのような件で素敵ですね♪
おかげで、もう春を感じることができましたよ(^^)

そっかぁ、バレンタインデーですねぇ♪(´ε` )
毎年、がっぽがっぽチョコもらうんで大変ですわー☆
↑当然ウソ。。。

哀れな僕に、チョコください( ̄- ̄)

アニさんへ
こんにちは(*^_^*)
いつも元気の出るコメントありがとうございます!!
忙しい日々のなかでも、小さな季節の移ろいを感じられるとうれしいですね。
とってもお洒落なアニさんだから、本当はたくさんチョコもらってるのでは・・・と想像してますよ!(^^)!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp