« 梅ほころぶ・・・(*^。^*) | メイン | 越前水仙生け花展へ♪ »

2012年1月26日 (木)

京都 見本市へ♪




昨日今日と福井は大雪になりました。皆さん朝から雪かきなどでたいへん、やっと一息ついているところでしょうか・・・。

先週、京都へ大原種苗の見本市へでかけてきました。先週は10度もあった良いお天気で、今日のように雪が降るとは想像できませんでした。

会場内は春いっぱい、次の母の日などに向けた商品や提案のブースが並び、たくさんの業界人で賑わっていました。

002_2




008



006


012


018

サボテン類も写真スタンド的に飾るというスタイルが新鮮でした。


011

かわいいリースのコーナーは人気でした。クリスマスだけでなく、一年中飾れるタイプとして今人気があるそうです。


017

025


プリザーブドフラワーも年々素敵になっていきます。

022


プリザーブドフラワーのブーケです。

023


会場内は生花も素敵に飾られていました☆

014

015


020


024



021


いろいろ新鮮な刺激になった見本市、これからのお店作りに少しでも活かせるようにしたいと思いました(^^)

帰りは少しだけ寄り道、今年はかの有名な「銀閣寺」へ行きました。やはり素晴らしいですね!


027
見事な生垣をぬけると、俗世間をはなれた静謐な空気が漂います・・・

029


031


不思議な模様の砂庭にも深い意味がかくされているのでしょうか?

033


展望台から一望する景色、素敵なお庭も一周して、心洗われるひとときとなりました(*^_^*)

一週間経ち、雪の福井から思い出しています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27841443

京都 見本市へ♪を参照しているブログ:

コメント

京都は、季節関係なく素敵ですよね(*^_^*)
お花の見本市、いいですね〜♪
一年間の花がぎっしりとアレンジやブーケにリース、生け花、サボテンもお洒落ですね(^O^)g
銀閣寺、学生時代に歩いた哲学の道思いだしました〜(^O^)

花屋さんの今年のお花のチャレンジは?!

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
お花いろいろ見ていただいて ありがとうございます!
哲学の道は学生時代の思い出の場所だったんですね。なにかステキな恋の思い出とか!?お聞きしたいですね(^^)
今年もいちにち一日大切にがんばりますね! 

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp