« 京都 見本市へ♪ | メイン | バレンタイン・ハート(*^_^*) »

2012年2月10日 (金)

越前水仙生け花展へ♪

ようやく雪も少し落ち着いてきましたね。たいへんな日々だったと思います。あと少し春までもうひとがんばりですね(*^_^*)

先日毎年恒例の「越前水仙生け花展」を見に要ってきました。毎年楽しみにしている催しのひとつです♪ 生け花各流派の素晴らしい作品にふれる事ができて、甘くて爽やかな水仙の香りに心が洗われるようです。

越前海岸の岸壁で、冬の厳しい寒風にさらされても凛と咲く水仙の姿には心をうたれ、また自分も励まされるような気がします。

015


013



021



022



023


伝統的な形からモダンな雰囲気まで、いろんな形にアレンジされていました。

012

016

018


017



会場中が水仙の甘い香りで包まれて幸せなひとときでした。素敵な作品見せていただきありがとうございました(^_^) 水仙ってほんとうにシンプルな美しさですね。

お店にはもう一足早く春が来ています。もうすぐひな祭り、桃や菜の花も入荷し始めました。

005_2

チューリップやスイトピーなど春のお花いっぱいのフラワーキーパーです。雪の中ですがかわいいお花を飾るとほっと心が温まりますよ!(^^)!

006_3


来週はみんながドキドキする?!バレンタインですね。今年も「フラワーバレンタイン」という花贈りのキャンペーンが行なわれています。これはバレンタインに男性から女性にお花をおくりましょうという提案です。欧米などでは一般的なことで、愛の告白だけでなく、日頃の感謝を伝えたりという贈り方もあります。お花をプレゼントする男性は素敵ですよね。「フラワーバレンタイン」検索してみてくださいね(^_^)

Beflowera4_ol


連休ですね。良い週末を!!







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/27908277

越前水仙生け花展へ♪を参照しているブログ:

コメント

水仙の甘い香り、好きですよ(*^_^*)
寒さに強く、逞しさのなかに優しさも感じます(^O^)
フラワーバレンタイン〜流行ると素敵ですね(^_-)-☆
桃の花、菜の花、うちも買わないと、今はピンクのチューリップを飾っています。御雛様も飾っています\^o^/

ユッキーさんへ
こんにちは(^_^) ようやく雪も一段落ですね。 
ユッキーさんフリージアがお好きとおっしゃってたから水仙も近い香りですよね(*^_^*)私も好きなお花です。
フラワーバレンタインも何年も続けていくうちに浸透するのかな・・・、そうなると素敵だなぁと思います。
お雛飾り良いですね、またそのうちブログに載せてくださいね!

You got to push it-this essneatil info that is!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp