« もうすぐひな祭り♪ | メイン | 花束の季節♪ »

2012年3月13日 (火)

ご卒業シーズン

今日は青空もみえる春らしい日となりました(*^_^*) 市内の学校でも卒業式が行なわれているところも多い思います。

配達の車の中も花束いっぱいの甘い香りに包まれています。

004


この季節さまざまなところで、励ましのエールや感謝の気持ちなど皆さんのあたたかい心を、お花たちが伝えているんだろうなと想像しています。 卒業や入学、新しい旅立ちの時などの初心をいつまでも忘れないようにしたいですね(^^) 

006


最近は少なくなってきたかもしれませんが、生花のコサージュはやはり素敵ですね☆ 襟元を生きているお花ならではのみずみずしさで、華やかに飾ってくれますね。 こちらは男性向けのプレゼントです。

Photo


春らしいかわいいお花、ビオラが入荷しました! ささやかだけどなんともかわいいお花ですね。

007


春の手頃な花鉢として人気のサイネリアも、カラーいろいろで入荷しました。お花いっぱいで喜ばれる贈り物です(^_^)

Photo_2


季節のお花スイートピーいっぱいのふううわりしたかわいいアレンジです。 名前の通りスイートピーのあまーい香りが漂います。 

001

もうすぐホワイトデー、こんな情熱的な色合いのお花で熱い想いを?!伝えませんか(^^♪ ハートボックスのアレンジも人気です。

005_5


今月の教室のアレンジは、一足早く桜を使って季節感たっぷりのかわいいピンクいっぱいの作品です。 お花の中でかわいいウサギちゃんが遊んでいますね!

008


それでは皆さん、季節はずれの雪も降りましたが、あとすこし春を楽しみに待ちましょうね!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/28091393

ご卒業シーズンを参照しているブログ:

コメント

一雨事に暖かくなるとは言いますが、雨が降ると少しまだ肌寒い気がしますね(^_^;)
しかし、お花は、もうスッカリ春ですね(*^_^*)

梅がやっと満開、桜は、かなり遅くなりそうですね(*_*)
静岡の河津桜やっと満開、全国的に桜前線は、遅れぎみ〜まあ、咲いたら、嬉しい日本人(笑)

ユッキーさんへ
こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます!!
まだまだ肌寒いですね、高知の桜が開花したとか。ゆっくり前線近づいてきますかね(*^_^*) 
河津桜映像でしかみたことないですが、本当に綺麗みたいですね。ピンクが濃くて鮮やかな感じがしました。一度見に行ってみたいですね。
それでは、福井にも早く春がやってきますように!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp