« ススキのふくろうさん♪ | メイン | ポインセチア入荷しました☆彡 »

2012年10月27日 (土)

ハッピーハローウィン!~フオックス・フェイスの花?!~

うららかな秋の週末ですね。さっき配達途中に、西別院で菊花展の準備をしているのを見かけました。週末いろんな催しがあちこちであるでしょうね(*^_^*) 

もうすぐハローウィン。お花屋さんも少し遊んでみました♪

005


ハローウィンのかわいいキャラクターたちと黄色オレンジ系のお花を合わせて飾ってみるのもお勧めですよ!遊び心ですね(^^)

秋になるとフラワーアレンジにも良く登場するフオックス・フェイス。その名の通りキツネのような実物です。

002


先日の仕入れの中に、、まだお花が付いているものを発見しました!(^^)! ナスの花に似ているなと思って、図鑑を調べたところフォックス・フェイスは「ツノナス」・「キツネナス」などの別名があるんですね。今までお花を見た事がなかったのでなるほど!と思った出来事でした。

003

今週は少し時間があったので、いろいろプリザーブド・フラワーを作りました(^^♪

002_2

クリスマスに向けて赤をメインに!

004_2


人気のハートシリーズ。かわいい贈り物に!

003_2


森のうさぎさん。枝物がたくさんあったので工夫して作った思い入れのある作です。どうぞぜひ大切な贈り物に!

さて私事ですが、祖母がめでたく米寿を迎えられました。おばあちゃんに手作りの花束をプレゼントすることができて、花屋さんで働いている幸せを感じます。

「おばあちゃんいつも本当にありがとう!体を大事にマイペースでずっと元気で過ごしてね」

001

もうひとつ嬉しいことがありました(^^♪

004_4


昨日お店の前で水遣りをしていると、小さなかわいい女の子が通りかかり、一枝くれたキンモクセイです。学校の帰り道にもらったという二枝のうち一本をくれた女の子の優しい気持ちとその純粋な瞳にとても感激しました。キンモクセイは大好きなお花、すごーくうれしかったです(*^_^*) 

「かなみちゃんありがとう!大切にするね(^^)」

皆さん楽しい週末を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/30141693

ハッピーハローウィン!~フオックス・フェイスの花?!~を参照しているブログ:

コメント

おばあ様 米寿おめでとうございます\(^^@)/手作りの花束をプレゼントステキですね。おばあ様も幸せですね♥

サチコ様
あたたかいお言葉ありがとうございますm(__)m
祖母にも伝えますね(*^_^*)

Great insight. Reielved I'm on the same side as you.

Your post has lifted the level of dabtee

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp