« ハッピーハローウィン!~フオックス・フェイスの花?!~ | メイン | 幼稚園、保育園のみんなでお花を植えました(*^_^*) »

2012年11月 9日 (金)

ポインセチア入荷しました☆彡

11月に入り、街はさっそくクリスマスに模様替えですね。ツリーやイルミネーションが輝いています。

クリスマスといえば真っ赤なポインセチア!花屋さんにも入荷しました(*^_^*)

003


目の覚めるようなきれいな赤ですね。これは「ミラ」という品種で、緑の葉との対比がたいへん美しいです。

まだ早いかな、と思うけどクリスマス支度を始めると、やはり心が弾みますね♪

先日クリスマス向けの講習会があり、「アドベントキャンドル」というものを初めて知りました。アドベントカレンダーは一般的ですが、キャンドルも素敵ですね!(^^)!

014


リースなどにキャンドルを4本立て、クリスマスまでの4週間の日曜日ごとにキャンドルを灯すそうです。クリスマスを待つまでの時間が豊かに感じられて素敵ですね!

Photo

春を待つかわいい寄植えです。シクラメンやビオラ、アリッサムたちがかわいいお花で心をあったかくしてくれますね(^^)

だんだん寒くなります。心はあたたかく、あんまり急がないで、冬をむかえたいですね。良い週末を(^.^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/30243237

ポインセチア入荷しました☆彡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp