« いよいよ夏本番ですね | メイン | 秋の足音・・・ »

2013年8月 3日 (土)

8月ですね(^^♪

8月に入りました。昨日は花火きれいでしたね☆

大雨も過ぎ、お祭り日和です。

夏らしいお花、ハイビスカスがぱっちり明るいお花を咲かせています。前に紹介したのとまた少し違う種類です。

009


大きな鬼灯も入荷しました。お盆も近づきますね。

003


004


涼しげなお花で暑中お見舞い申し上げます!

006

お店にあるミニ盆栽のひとつに珍しいお花が咲きました(^^) 谷渡りの木という名前ですが、別名「人工衛星の木」ともいうそうです。お花の咲き方を見ているとなんとなく分かる気もしますね☆

店先でたまに顔を見せてくれるカエルのミドリ君、またまたかわいい姿で登場です!

7


4


6


かわいいですね~、癒されますね~(*^_^*) また顔見せて欲しいなぁ・・・

それでは良い週末を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/31761547

8月ですね(^^♪を参照しているブログ:

コメント

やっと梅雨明け宣言。しかし、7日は立秋、来週は、お盆。短い夏ですね。
ガエルくんは、元気そうで、よかったです\(^o^)/
酸漿みると、天国にいる祖母を思い出しました(⌒‐⌒)
黄色いハイビスカス、元気貰えますね(*^^*)
猛暑本番、負けずにお互いのりきりましょう(^^)v

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
やっと梅雨明けしましたね。朝晩は涼しいのでわりと過ごしやすい夏です。
酸漿の季節、思い出すことがいろいろありますね・・・。
夏バテなどに気をつけて過ごしましょうね(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp