« 8月ですね(^^♪ | メイン | 秋の朝・・・ »

2013年8月23日 (金)

秋の足音・・・

今日は久しぶりの雨、立秋も過ぎ高校野球も終わりました。

暑い日々もいつのまにか少しづつ秋に近づいてきたようです。

鷺草の花が咲きました。思わず息を呑む純真な美しさですね(^^)

Img_4731


Img_4732


どうしてこんな素敵な形になるのでしょうね。

ご近所の方に鈴虫をいただきました(^^♪

本当に鈴が転がるような涼しげな音色です。

羽を震わせてリーリーリーと一生懸命鳴いています。見ていて飽きませんね。

Img_4735


もうひとつ涼しげな日本の風情、「吊忍」(ツリシノブ)です。

Photo


和の情緒ある風情、良いですね・・・

Photo_2


配達中に通ったヒマワリ畑、風にそよぐたくさんの笑顔のようでとてもきれいでした(^^)

あと少し夏を楽しみ、また秋の風情を心待ちにしましょうね!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/31799409

秋の足音・・・を参照しているブログ:

コメント

各地で豪雨の被害が、小浜は、竜巻被害で家屋が壊れて大変な秋の始まりですね(((・・;)

そんなときに植物は、癒してくれますよね(*^^*)
鷺草、ぴったりなネーミングですね\(^o^)/
吊忍
日本だなと感じます
鈴虫、秋の優しさを運んでくれますね、癒されそう

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
残暑御見舞申し上げます。
朝晩はめっきり涼しくなりました、秋の始まりですね。
豪雨で大変な夏でしたので、台風は控えめの秋になってほしいですね(^^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp