« 春の訪れ・・・ | メイン | 新緑の頃・・・ »

2014年4月12日 (土)

桜色

少し風は冷たいですが、花吹雪の舞う桜の美しい週末となりましたね(*^_^*)

011

お堀の桜もきれい。

010

彫刻の女の子にも花びらが舞い降りて、そのあたりが桜色のように見えました。素敵な光景が見られると、神様が少し助けをくれたように感じます。

Photo

お店に入荷したお花、ピンクののマーガレット。その名も「さくらべーる」だそうです。

Photo_2

もう一つ、趣き深いお花。「花ウツギ」です。卯の花ともいわれ昔から歌や俳句詠まれたお花ですね。控え目で気品がありますね。

004

昨年葉を落としたミニ盆栽も春の芽吹きです。

005

みずみずしいですね。

もうすぐ初夏、新緑の頃、生気あふれる森の中を歩くのが楽しみですね。

良い週末を!(^^)!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32197215

桜色を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp