« 桜色 | メイン | もうすぐ母の日!(^^)! »

2014年4月22日 (火)

新緑の頃・・・

さくらもいつのまにか葉桜となり、今度はあちこちでハナミズキが美しく色づき始めましたね。

チューリップも色とりどりに咲いて風に揺れています。この季節は本当にお花いっぱいで幸せになりますね(^^)

今日は配達中に今年初めて、都忘れが薄紫のかわいいお花を咲かせているのを見つけました。ささやかなお花ですが大好きなお花です。

さてお店にもいろんなお花が入荷中です。

011真っ赤なバーベナ、華やかでとてもきれいです。バーベナは別名「美女桜」というそうです。美しい名前ですね。

016

元気いっぱいガーベラいろいろ。やっぱりガーベラはかわいいですね♪

2いろいろ寄せ鉢なんかにもかわいいです。

414

このごろ旬のお花。「レースフラワー」。春の野草のセリのお花にも似ていてふわふわかわいいです。アレンジメントや花束に季節感です。

002

三年ほど前に切り花の枝か挿し木したアジサイアナベルが今年初めてようやくお花を咲かせました♪

コツコツすくすく前向きに育つこと。じっと何年も根をはって樹を育てお花を咲かせること、物を言わない植物達には教えられることがたくさん有ります。人間は動ける自由があるけれど、植物のようにじっと根をはること忘れていないでしょうか・・・

Anaberu

雨に濡れて輝くように何より美しく、嬉しく思いました。これからも大切に宝物に育てます。未熟な私とともに育ってきた仲間ですから!(^^)!

それでは花の季節、皆さんも素敵なお花たくさん見て下さいね!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32212963

新緑の頃・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp