« もうすぐ母の日!(^^)! | メイン | さわやかな季節・・・ »

2014年5月15日 (木)

風薫る頃・・・

新緑の美しい季節となりました。

お花屋さんも母の日が終わって一段落、やっと少し余裕ができたので久しぶりに福井お花散歩日記です♪

桜の頃からいろいろ撮りためていたので、ぼちぼち少しづつ日記書きたいと思います(^^)

さて昨日はお休みでしたので、愛宕坂から足羽神社までお散歩しました。青葉若葉が大変美しくて心癒されましたよ。

いつも楽しみにしている麩市さんのバラ園。オープンガーデンは今日からとのことです。

024_2

025_2

愛宕坂美術館で、美味しいお抹茶と素敵な季節のお干菓子で一服。200円でいただけますのでお勧めです!

Img_4933_2GW頃の西山公園。きれいですねぇ・・・。

Img_4937ツツジにも八重咲きがあるんですね。

Img_4939

絞り模様も美しいですね。

Img_4938

いちめんの新緑。さわやかです。

014さてお店にも涼しげなグリーンの苔玉がいろいろ入荷しました。癒しのひとときに・・・

さてこれから少しづつ移ろってゆく季節を楽しみたいですね(*^_^*)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32247623

風薫る頃・・・を参照しているブログ:

コメント

母の日、リバーシブルのエプロンとスリッパとカーネーションを貰いました\(^o^)/
バラ園素敵ですね、西山公園今が見頃でしょうね(^^)
6月に入れば、菖蒲と紫陽花ですね、山梔子の薫りが好きですわ
なかなか、花屋さんに行く暇がなくて(;´д`)
色々と用事がありますわ(-_-;)

ユッキーさんへ
こんにちは、さわやかな季節ですね。どうぞ季節の移ろいを楽しみながらお過ごしくださいね♪

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp