« ベゴニア・サザーランディーなど夏のお花いろいろ・・・ | メイン | 向日葵の季節 »

2014年7月14日 (月)

鬼灯の頃・・・

今年も鬼灯が入荷しました♪ 鬼灯の季節になると、このブログをはじめた頃を思い出します。 まだブログというものもひろまったばかりの頃で、試行錯誤しながら写真も書くことも、どうしたらいいだろうと考えつつでしたが、何だかいろんなことが新鮮で、一生懸命だった気がします(^^) 

当初はコメントを頂くというのも初めての経験で、ずいぶん励まされたこと思い出します。 あっという間に時代は進んで、もう皆さんフェイスブック、スマホと全然変わっていきましたね。ブログが始まったころ、知らない人達とつながれるという驚き、感動、そんな気持ち懐かしいですね。仕事もまだ慣れないことが多くて、ブログを書くことが自分の励みになりました。

この夕暮れ色の鮮やかな鬼灯の季節になったら、そんな気持ち、過ぎ去った時を懐かしく思い出し、また初心を少しでも取り戻したいのです(^_^)

004_2

やさしい故郷のような実ですね。

001_2

一足早く秋のお花「リンドウ」も入荷し始めました。涼しそうなブルーです。

Photo_2

元気いっぱいヒマワリもたくさんのフラワーキーパーです。

どんどん便利になる時代、いったいどこへ向かうのか良く分かりませんが、アナログ時代の気持ちを忘れないで生きてゆきたいですね(*^_^*) そんなことを想う鬼灯の頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32344033

鬼灯の頃・・・を参照しているブログ:

コメント

昨日、滋賀県の友達に会いに行ってきました(^o^)/
向日葵がいっぱい咲いていました
残念だったのが、道の駅あいとうマーガレットステーションが、休館日だったことです
夏の色んなお花が、みれなかったもので(((^_^;)

鬼灯、祖母を思い出しますわ
口に中身を抜いた鬼灯をいれて、キュキュっと鳴らしていました
竜胆、見事なブルーが涼しさを感じさせますね
来週ぐらいには梅雨明けしそうですね
本格的な夏が来ます
遠出のご予定ありますか?

ユッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
お出かけして来られたんですね♪ 「道の駅あいとう」は知りませんでしたが、調べてみたら楽しそうなところですね(^^) 夏のお出かけの予定はまだ分かりませんが、いつかいってみたいです♪
鬼灯にお祖母様の思い出があるんですね。懐かしい風情の植物ですね。
いつもありがとうございます、楽しい夏をお過ごしくださいね☆彡

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp