« 鬼灯の頃・・・ | メイン | フラワーデザイン国際競技会~アジアカップ2014へ~ »

2014年7月24日 (木)

向日葵の季節

1

昨日は大暑、暑さもいよいよ本番ですね。

夏のお花といえばやっぱり向日葵、元気いっぱいの笑顔のようなお花ですね(*^_^*)

お店でもアレンジメントや花束に大活躍です♫

3

Photo

かわいいマスコットとも合って楽しい雰囲気になります。

007

ご出産御祝や結婚記念日の贈りものにも「向日葵を入れて・・・」というオーダーが多く、やっぱりみんな大好きなお花なのかなぁと思いました(^^♪

Photo_2

同じく季節のお花「リンドウ」と合わせても、黄色とブルーの色合いがとても爽やかです。

あちこちで2メートル前後はあると思われるくらい、高く伸びた向日葵が大きなお花をさかせているのを見かけますね。すごい生命力です。

さぁ、私たちも向日葵の夏に向かう元気をいただきましょう!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32357525

向日葵の季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp