« 秋の声・・・ | メイン | 黄金の秋☆ »

2014年9月 6日 (土)

9月に入りました(^^)

九月に入りました。あっという間に涼しくなって秋が日に日に深まりますね。

140906_081201

今年も鷺草咲きました!(^^)! 鷺の親子のように二羽飛んでいます。

風情があって癒されますね。とにかく水を切らさないように常に湿らせて、陽にあたり過ぎない木陰などに置いておくだけで育ちました。

Seironn1

もうひとつ白い素敵なお花「セイロンライティア」。清楚なお星様のようなお花です。スリランカ原産だそうです。

Sironn2

004

こちらは寄せ植え。

005

きれいなブルーのお花は「ルリマツリモドキ」。ルリマツリも薄い水色の美しいお花ですが、原産は南アフリカ、このルリマツリモドキは中国・ヒマラヤが原産だそうです。似たような名前でずいぶん遠い所から来るものですね(^^)

006

葉模様の美しいレックスベゴニア。こちらも育てるのが楽しみな植物です。一枚一枚微妙に違う鮮やかな模様に目が奪われます。

003

もうすぐ「敬老の日」、人気のミニコチョウランや、花言葉が「健康・長寿」のガジュマルなどいろいろご用意した敬老の日コーナーを作っています。日頃の感謝と、ますますのお元気を願って華やかなお花や、イキイキとしたグリーンのプレゼントはいかがでしょうか!

味覚いっぱいの秋、いろいろ楽しんでお過ごしくださいね(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32794253

9月に入りました(^^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp