« お盆 | メイン | 9月に入りました(^^) »

2014年8月21日 (木)

秋の声・・・

朝夕涼しく、虫の音がリリリリ・・・と聞こえる頃となりました。もう秋の声が近づいていますね(^^)

140530_080101_2

秋らしいシックな色合いで、風になびく姿のお花です。花くばりという方法でオアシスを使わずに活けます。倒れそうで倒れない自然の姿のように・・・

Photo

以前に素敵な写真のお葉書を頂きました。秋のお花「ホトトギス」。家の一鉢も蕾がふくらんできました。なんとも風情があって良いですね。

昨年買った「鷺草」も蕾が伸びてきました。

2

昨年の写真ですが、こんなふうにまた羽ばたいてくれるかしら、と毎日楽しみに眺めています(*^_^*) 毎日毎日水を切らさぬように程よい日陰で大切に育ててきたので、蕾が伸びてきたときは喜びもひとしおでした。

Photo_2

先日時間があったのでお店で作った「ひも手芸のお人形」。昔の手芸のようでしたが、やってみたらなかなか難しかったです。でもチクチク縫いながら作ったお人形、愛着があって大変かわいいです。やはり手作りはいいですね♪

さて昨日は敦賀気比高校また勝ちましたね!ベスト8ですね、選手の皆さんの真剣で一生懸命な戦いぶりに感動しました。次の試合もとても楽しみにしています!(^^)! 小さなこの福井県に夢を与えてくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです。

Photo

今回の敦賀気比の躍進で、久しぶりに懐かしい記憶がよみがえりました。1995年大会ベスト4の敦賀気比の投手内藤君です。大変素敵な投手でしたね。画面から目が離せなかったこと、あの夏の日の感動を思い出しました。今も野球してらっしゃるのでしょうか。高校野球は特別です、あの夏の輝きはいつまでも心に残っています☆彡 

純粋に一生懸命がんばること、大人になってもそういった輝きや気持ちを忘れないで生きていきたいですね(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/32772767

秋の声・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp