« バラの季節~お花いろいろ~ | メイン | 咲きました(*^_^*) »

2015年6月 9日 (火)

紫陽花の頃・・・

六月に入り、紫陽花があちこちで美しく色づく頃となりました。雨に濡れたしっとりとした風情は素敵ですね。

003

やさしいブルーからピンクへのグラデーション。きれいですね(^^)

003_2

苔玉のサツキも咲きました。つつじとは小ぶりのかわいいお花ですね。

002

毎年楽しみにしている三国のラベンダーファームさんへ行って来ました♪ 心のこもった手書きのお葉書が届くと、ラベンダーの香りまで届くようなうれしい気持ちになります(*^_^*)

Img_5196

Img_5197

丘一面の紫のお花、風までさわやかに香ってとても幸せな気持ちになります。

このラベンダー畑を大切に育てられて、毎年素敵な風景を見せてくださる藤井さん、今年も真っ白なつなぎと日に焼けた笑顔が大変素敵でした☆彡

この手書きのメッセージも毎年とても心に響いて楽しみにしています!(^^)!

Img_5195

「身の丈に合った事を・・・」という一文とても身に沁みます。自分にも言い聞かせて生きていきたいと思いました。 

北海道には行ったことがないので本当に毎年楽しみにしています。藤井さん本当にありがとうございました! どうぞ皆さんも紫の丘をぜひお訪ねくださいね。

ではまた(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33431457

紫陽花の頃・・・を参照しているブログ:

コメント

ラベンダー咲きましたか(^∇^)
みにいかないと

今朝もう朝顔が咲いていました
今年は早いです、晴れの日が多いせいでしょうか

ユッキーさんへ
こんにちは!(^^)!
ラベンダーきれいです、またぜひ!
もう朝顔ですか(^_^) 早いですね、私はまだ見たことありませんがもうすぐそんな季節ですね♪

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp