« 苔玉入荷しました♪ | メイン | 気分は涼しく・・・ »

2015年7月 9日 (木)

鬼灯のころ・・・

001今年も鬼灯の季節がやってきました(^_^) 一年が経つのは早いような、いろいろあったような・・・。皆さんも振り返ってみるといかがですか? 

002

色づく途中の色合いもなんとも美しいですね。過去・現在・未来の三色がひとつ袋に色づいているような気がします。

鬼灯のノスタルジックな色合いを見ていると、何となく想いを馳せたくなるような気になりますね。

去年の今頃から一年、自分に身に付いたものは何だろう、嬉しかった事は何だろう、忘れたくないような出来事は何だっただろう・・・などなどこのオレンジ色の鬼灯の季節に考えるひとときです(^^)

さて、お店には夏の花「ハイビスカス」が色々華やかなお花を咲かせています☆彡

006

Ha2

Ha1

縁がめくれて咲く変わった品種ですね。

005

迫力ある八重咲きタイプ。

011ひときわ鮮やかな真っ赤のハイビスカス。これは昨年お店で冬越しさせた鉢です。大切に冬も見守ってきたので、思いいれもある分よけい美しく輝いて見えます(*^_^*) 寒い季節を乗り越えて咲いた赤には何だかオーラがあるような気がします。人間も苦労したこと辛かったことなど乗り越えたぶん深みのある人になれたらいいですね(^^) 

ではまた!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/33469439

鬼灯のころ・・・を参照しているブログ:

コメント

鬼灯、酸漿とも書きますね、違いを過去に聞いたはずなのに忘れてしまいました(((^_^;)
鬼灯市が頭に浮かびます、行ったこともないのに(笑)
早いですね、半年過ぎましたよ、しかし、今日は、暑かったですね(;´д`)
急に夏らしくなりましたが、熱中症に気をつけましょうね
ハイビスカス、常夏の島が、浮かび、青い海と白い雲、椰子の木まで、想像してしまいました(笑)

ユッキーさんへ
暑い日が続きますね。もう一年も半年過ぎたんですね、早いですね。夏休みはお孫さんたちともたくさん遊んだりされるのでしょうか(*^_^*)ハイビスカスが咲き乱れるような南の島に行ってみたいですね!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp