« 春のきざし・・・ | メイン | バレンタインに赤い薔薇を! »

2009年2月13日 (金)

梅香る

Img_0938_2 二、三日あたたかな日が続きました。お店の可愛い小梅「千鳥」も咲き始めました。甘く上品な香りを漂わせて、道行く人を楽しませているようです。梅の香りってとても良いですね。「夜の梅」という季語があるくらい、古から香りを楽しまれてきたのですね。

Img_0939 富貴菊の別名もあるサイネリアです。淡いピンクを中心に白いお花も心休まるものです。室内のやや日当たりに置き、花がらをまめに摘んでやると長く咲き続けます。お水を食うので水切れしないように気をつけたほうが良いです。

Img_0941

ひな祭りも近づき、桃が入荷しています。黄色のユリ、イェローウインも咲いてきれいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/18526854

梅香るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp