« 初夏のアレンジメント | メイン | 民家再生 »

2009年5月23日 (土)

紫陽花「アジアン・ビューティー」

今日は風は心地よい穏やかな初夏らしい一日でしたね。

パンジーやビオラなどの春物から夏の花壇に植え替えの時期となってきました。夏におすすめの苗がいろいろ入荷しています。

Img_1220

華やかな色合いのインパチェンス。こんもりと大きくなり、たくさんのお花が咲きます。少し半日陰くらいがちょうど良いようです。

Img_1221

愛らしい明るい色合いの可愛いお花マリーゴールド。いろいろで植えると賑やかですね。

その他ベゴニア、サフィニア、ペチュニアなどが夏のお勧めです。

Img_1233

ほんのり縁取りが濃いピンクの、どこか和風のしっとりした感じがするこちらのアジサイは、「アジアン・ビューティー」という名前です。日本古来の山アジサイと、西洋アジサイから生まれた新しいタイプとのことです。

Img_1239

こちらの渋いダークローズのアジサイは中心部がブルーがかってどこか神秘的な美しさです。アンテイックな雰囲気ですね。その名も「グリーン・シャドウ」、お花は少しずつグリーンに変化していき、秋頃まで長期間お花を楽しめるそうです。

Img_1244

先日植えた風船カズラが発芽しました。こんなに小さいのにみんなお日様のほうを向いて育っています。

Img_1246

アリストロメリア、トルコキキョウなどでアレンジ。爽やかな色合いが今日の気分のようでした(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/19891279

紫陽花「アジアン・ビューティー」を参照しているブログ:

コメント

インパチェンス、かわいらしいですね(#^.^#)
マリーゴールドも黄色が鮮やかで好きです

ベゴニア、紫陽花、来月に入ったら梅雨が(^_^;)
草花には恵みなんでしょうね〜雨に濡れた紫陽花も綺麗なんですよね


アレンジの花、可愛いですよ(^O^)g

ユッキーさんへ

こんにちは☆彡
雨に濡れた木々の緑、紫陽花はとてもキレイですよね(^_^.)恵みの雨、畑の作物もどんどん大きくなりますね。
またきれいなお花載せられるようにがんばります!!(^^)!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp