« 植樹祭応援!&あじさい祭り応援! | メイン | スモークツリーいろいろ »

2009年6月11日 (木)

明日は恋人の日(^.^)

明日6月12日は「恋人の日」だそうですheart04この素敵な記念日はブラジルの習慣だそうです。ブラジルで縁結びの神として崇められている聖アントニオの命日の前日にあたる明日が恋人の日として定められ、恋人や家族、友人がお互いに贈り物を交換し、愛情と友情をあらためて深める一日とされているとのことです。ジューンブライドの6月、結婚記念日が近い方も多いと思います。改めて贈り物をし合うのも良い事ですね(^^♪ 赤バラなどを贈るのも素敵です!

Img_1306

元気の出るヒマワリなど黄色系もきれいです。

Img_1307

Img_1297

ヒマワリを入れたアレンジメント、今月のアレンジ教室の作品です。

Img_1285

赤バラを入れた大きめの花束です。

Img_1293_2

季節のお花、紫陽花を入れたブルー、パープル系のアレンジメント、爽やかです。

街のあちこちでも紫陽花が色付いてきてきれいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/20140099

明日は恋人の日(^.^)を参照しているブログ:

コメント

薔薇が綺麗な季節にもなりましたね(^O^)
恋人の日は私の中では有名ですよ(笑)
どこかのテレビで話していたし((o(^-^)o))

色んな日があり花を贈る習慣がつくともっと素敵な日が増えそうですよね(^_-)-☆

1番最後の紫陽花と百合のアレンジが好きですね(^O^)g

ユッキーさんへ
こんにちは。恋人の日はユッキーさんのブログで見て気になったので調べてみたのですよ(*^_^*)お陰で勉強になりました!それぞれ何かの日にはいわれがあるのですね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp