« 民家再生 | メイン | 植樹祭応援!&あじさい祭り応援! »

2009年6月 4日 (木)

ハイビスカス・おと姫

Img_1279

夏らしいお花ハイビスカスが入荷しました。こちらは「おと姫」という新しい品種で、普通のハイビスカスより少し小ぶりなピンク色のかわいいお花が、次々いっぱいに咲くタイプです。おと姫という少し和風な名前に似合うお花だと感じました。

Img_1278

こちらは従来のハイビスカス、トピアリー仕立てになっています。つやつやの葉っぱと真っ赤、オレンジ、黄色のお花たちが元気いっぱいな雰囲気です!

Img_1281

切花ではもうキキョウが入りました。涼しそうですね。

外国の言い伝えに「サムシング・フォー」という幸せのおまじないがあるそうですね。花嫁が結婚当日ある四つの物を身に付けていくと幸せになれるとか。

「サムシング・フォー」

何かブルーの物(something blue)

何か古い物

何か新しい物

何か借りた物

それで花嫁のブーケにはブルーのお花を混ぜると良いそうです。

ブルースターというお花がとてもかわいいです。

ブルーのお花を飾って、花嫁さんの幸せを少しおすそ分けしてもらいたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/20044023

ハイビスカス・おと姫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp