« スモークツリーいろいろ | メイン | ホオズキが入荷しました! ブーゲンビレア「ピンクレディー」もかわいいです! »

2009年7月11日 (土)

ブーゲンビレアで夏!

原色の美しい花ブーゲンビレアが入荷しました。トロピカルな雰囲気を運んでくれますよ!

Img_1369

花のように見えるピンクの部分は実は葉で、その葉の上に小さな白い花が咲いています。ブーゲンビレアの英名は「ペーパーフラワー」、本当に良く出来た紙細工のように見えます。無精者向きの花といわれるように、水遣りも少なめのほうが良く咲くそうです。冬も越せます。

Img_1375

紫の小花が輝くように咲くデュランタです。丈夫で良く生育する常緑低木です。

Img_1370

お店の前の風船カズラのカーテンもだいぶ生長しました。

Img_1372

小さな可愛い風船も出来始めました!

Img_1374

真っ赤なハイビスカス、ニチニチソウも次々咲いて夏らしい雰囲気です。

Img_1379

お中元シーズンとなり、贈答用にいろいろな蘭鉢も入荷しています。こちらは珍しいグリーン系のデンファレです。

Img_1363

ヒマワリのブーケ風花束です。元気いっぱいもらえそうですね!

Img_1334

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/20543339

ブーゲンビレアで夏!を参照しているブログ:

コメント

ブーゲンビレア、夏らしい花ですね!ハイビスカスに日々草、風船かずらも緑のカーテン素敵です(*^_^*)

グリーンのデンファレは珍しいですわ(@_@)

ヒマワリ、朝顔、夏の花は逞しいですね〜

ユッキーさんへ
暑い夏でもがんばって花を咲かせて、私たちの目を楽しませてくれるお花たちには元気をもらえますね(*^_^*)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp