« 池坊秋季花展 | メイン | 秋のお花とグリーンいろいろ♪ »

2009年9月29日 (火)

バラとかすみ草の花束

Img_1715

九月末は退職、異動の季節、花束などの注文が増える時期となります。バラとカスミソウの組み合わせは王道ですがやはりとてもきれいです。

Img_1718

シンプルにお洒落なアレンジメント。お祝いにお勧めです。

Img_1698

優しい色合いでふんわりとしたアレンジ。秋は紫に心惹かれます。

Img_1722

冬の訪れを告げるお花「デンマークカクタス」が咲き始めました。華やかで明るいお花です。

お馴染みのシャコバサボテンが北欧で改良されたものです。

Img_1680

宿根朝顔の花が咲きました。オーシャンブルー、ケープタウウンブルー、といった名前でも売られているように、咲き始めの朝のブルーはとてもきれいです。夕方まで開き続けるのですが、その色はブルーからピンクへと徐々に変化していきます。美しいグラデーションです。

Img_1682

Img_1683

Img_1679

お店に春から住み着いているカエル君です。鉢植えの中や植え込み、たまにはお店の中?!にもひょっこり顔を見せるかわいい子です。久しぶりに見つけました。お店の守り神かもしれませんね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/21781693

バラとかすみ草の花束を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp