« シンピジュームの季節になりました・・・ | メイン | 蘭のカルボナーラ??? »

2009年10月31日 (土)

スイーツ風プリザーブドフラワー

今日も秋晴れ、日なたにいるとお日様がぽかぽかしてあったかいですねsun

Img_1837

(プリザーブドフラワー 3800円)

秋はあまーいスイーツの季節、花屋さんでも美味しそうなスイーツ風プリザーブドフラワーを作りました。クリームやフルーツいっぱいですhappy01

Img_1849

(プリアーブドフラワー 2500円)

人気のスイーツデコ風です。かわいいものをいっぱいに盛りましたheart04

食べたらなくなってしまうケーキ屋さんのスイーツのかわりに、時にはこんな贈り物もいかがでしょう!

Img_1841

(3150円)

こちらは大輪のローズをグラスに咲く水中花のようにアレンジしたプリザーブドです。シンプルさにバラが引き立ちます。

Img_1858

夏に一度お花が終わったブーゲンビレアが二度目の満開です!!モーターの温風の前に置いてあったのが幸いしたのでしょうか?嬉しいですね!

Img_1861

陽気に誘われてきれいなアゲハチョウが千日紅の蜜をつついてヒラヒラ飛んでいました。

Img_1850

お店に住み着いているカエル君、また久しぶりに姿を見せました。今日はセントポーリアの葉っぱで一休み!のようです(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/22157593

スイーツ風プリザーブドフラワーを参照しているブログ:

コメント

可愛いケーキですね(*^_^*)タベターイ

でも食べれないけど、飾っておくのもいいですね(^O^)g

ブーゲンビリア、二度めの満開、素敵です
しかし、今日の寒さは大丈夫ですか?蛙くんは?

ユッキーさんへ
お引越しじゃなくてホッとしました(^^)
このごろは世の中スイーツブームですねー。
ここしばらくはあったかくなってきたし、ブーゲンビレアも蛙くんも大丈夫みたいです。そのうち冬眠するんでしょうか?
この前手芸屋さんに行ったので、ユッキーさんみたいなビーズアクセサリーキットを見たのですが、難しそう!でした。でもきれいなのできたら良いなーと思いましたよ(^^♪

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp