« クリスマス☆の使者たち | メイン | スイトピーが入荷しました♪ »

2010年11月27日 (土)

紅葉の美しいころ・・・

Img_2809 

秋も深まり山々の紅葉が美しいですね。先日お持ちしたお花ですが、和風に秋の風情たっぷりです。

Img_2824

ジャパンカップでも優勝されている、中山佳巳先生という素晴らしい先生をお招きして、花キューピット加盟店の講習会が先日ありました。素敵なデモンストレーションなどもあり大変勉強になりました。

Img_2836

Img_2825_2

普段のアレンジと違うデザイン性の高い素敵な作品に触れる良い機会となりました。

101117_132801

こちらは鯖江の西山公園の紅葉、グラデーションに色付いた紅葉の葉っぱの隙間から青空が のぞいてとっても美しかったです(^^)

101117_123201

お昼は近くの響陽会館内の「カフェ&ランチ ここる」さんへ♪ 680円の日替わりランチがとっても美味しくて手頃でおすすめです。 地産地消の手作りお惣菜が何品もついて、ごはんも玄米が選べる健康ランチでした。ケーキやドリンクもあってお気に入りになりましたよ!

Img_2067

紅葉ももちろんキレイですが、今年はドウダンツツジが本当に燃えるような真っ赤で目を奪われるように美しいところが多い気がしますね。もうすこし秋を満喫したいですね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/25482433

紅葉の美しいころ・・・を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しております。

お元気にされてるようで、何よりです。お店の前、何度か通ることがありました(^^)立ち寄る勇気がない(--;

紅葉が綺麗ですね・・今年はせっかくの紅葉も、写真撮ってません。
忙しい毎日にウンザリしてる今日この頃でした(^^)

あにさんお久しぶりですね(^^)
ブログも読みました。お元気で良かったです。とっても写真おじょうずなんですから、また素敵な風景見せてくださいね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp