« カスミソウだけの花束も素敵です♪ | メイン | 紅葉の美しいころ・・・ »

2010年11月13日 (土)

クリスマス☆の使者たち

Img_2787

街にも素敵なイルミネーションがきらめくころとなりました。お店もクリスマスに模様替え、真っ赤なポインセチアも入荷して華やかです。ポインセチアの本当の花は赤い葉の真ん中にある黄色の丸い粒のところです。そこが開いてないものが新しいですよ。

Img_2795

お店の前にもサンタさんやお星様がきらめいてます。松本通りを通る事があればちょっと目を向けてみてくださいね!(^^)!

Img_2790

お店にもクリスマスディスプレーです☆

Img_2793

Img_2785

(黄色のアレンジメント 3500円)

Img_2798_3

釣鐘型のかわいいオレンジのお花鉢、「シーマニア」が入荷しました。イワタバコ科の多年草で、冬は室内のガラス越しの日当たりのいいところに置けば次々とお花をさかせます。ランタンの灯火のようで心が温まりそうなお花ですね。

だんだん寒くなりますがあったかくして風邪などひかないように晩秋の風情を楽しみましょう!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/25404037

クリスマス☆の使者たちを参照しているブログ:

コメント

カスミ草の歳の数の花束、素敵なアイデアですね(^O^)g
貰った方の笑顔が浮かびますわ(#^.^#)

コチョウ蘭、綺麗な優雅な花ですね\^o^/


お店クリスマスクリスマス〜♪ですね((o(^-^)o))

イルミネーションをみに伺いますね、来月になるかも(^_^;)

そろそろギフトシーズンなのでシクラメンや蘭などいろんなお花が入荷して華やかになりました(^^) ユッキーさんのお兄さんはたしか蘭の栽培されてるんじゃなかったでしたっけ?いいですね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp