« フラワーバレンタイン | メイン | 春が来た♪ ~おひな祭り~ »

2011年2月10日 (木)

冬の風物詩~雪の灯篭~

先週末、越前おおの冬物語の雪の灯篭を見に行きました(^.^) 初めてでしたがとても趣き深くて素敵でした☆ 福井市内よりたくさんの雪でたいへんなはずなのに、こうして素敵なイベントで雪を前向きにとらえている大野の方々の努力に元気をもらいました!(^^)!

110205_195301

110205_220401

豪雪から十日、お店には一足早く春が来ています。チューリップかわいいですね。

Img_2961

Img_2968

切花でもキンセンカやアネモネ、チューリップなど春らしいお花が入荷しています。写真の赤のチューリップは「プリティ・ウーマン」という名前だそうです!

Img_2964

フリフリノスイトピーいっぱいのアレンジメント、かわいいですね!

Img_2960

月に一回ボランティアで訪問させていただいている施設のお花クラブの風景です(^.^)

皆さん本当に心からお花を喜んでくださって、こちらがいつも元気をいただいて帰ってきています(^^♪ お花を美しいと思う純粋な初心を思い出させてもいただいてます。

週末また少し雪がふるみたいですね。身体を大事にしましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/25967802

冬の風物詩~雪の灯篭~を参照しているブログ:

コメント

雪の灯篭、神秘的でいいですね(*^_^*)
色々な勉強をされているんですね→凄い!\^o^/

チューリップ可愛いけどアヒル君が、もっと可愛い(#^.^#)

バレンタインの花ー買われた方は?

ユッキーさん こんにちは(^.^)
いつも良く読んでくださってありがとうございます。
バレンタインは彼女へ贈る赤バラの花束を買われた学生さんなどいらして、こちらも嬉しい気分を分けてもらったような気がしましたよ(^^♪

バレンタイン・・。
すごーくありがたいですけど・・。
お返しって案外大変ですよね(^^;

ホワイトデーには・・例年通り、やはりプリザかなぁ。。。

アニさんへ
こんにちは(^^♪
バレンタインは満喫されたようですね! アニさんならきっと女性が喜ぶホワイトデーを演出しそうですね(^.^)

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp