« 春の花展~祈り~ | メイン | 不思議なお花(^^)  »

2011年3月21日 (月)

梅・さくら 花咲くころ・・・

110319_144701

すこしずつ春の足音が聞こえてくるようになったでしょうか。 うちの畑の梅も次々に花を咲かせて、あたりに甘い香りを漂わせていました(^.^) この梅の木は、ずっと昔に今はもう亡くなったおじいちゃんが、梅の種を蒔いてここまで大きくなった木なのだそうです。人のいのちは天国へいっても、その思いがなにかの形でのこるって、こういうことなのかなぁと思います。

Img_3015

仕入れの枝物ではもう桜がはいっています!(^^)! 一足はやく咲いたお花、かわいいですね。満開に咲く堤防の並木を想像して、本物の春をまちたいですね。

Img_3014

今月のフラワーアレンジ教室の作品です。まるでお花のケーキみたいですね!

Img_3013 (花束 3150円)

春のお花でお作りした花束です。やさしい雰囲気の贈り物になりました(*^_^*)

Img_3012

奥様のお誕生日に歳の数だけバラを贈るのも素敵ですよ☆

Img_3010

先日のホワイトデーにはかわいい寄鉢の贈り物も喜ばれました(^^♪ ブルーのお花もきれいですよね。

毎日普通の生活をおくれることがどれだけ幸せかしみじみ思います。日々感謝を忘れずに生きていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26180806

梅・さくら 花咲くころ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp