« 春待ち遠しく・・・ | メイン | 梅・さくら 花咲くころ・・・ »

2011年3月14日 (月)

春の花展~祈り~

110313_131201

池坊の春の花展を見に行きました。優しい春のお花がいっぱいでした(^^)

110313_130601

カスミソウのなかでラナンキュラスが揺れて春らしいですね。

110313_125902

びっくり箱みたいでおもしろいですね。

110313_130001

伝統的な風格を感じますね。

110313_130502

モビールが軽やかですね。

110313_130302

110313_125802

ミニのお花がかわいいですね。

このほかにもたくさんの素晴らしい作品がいっぱいでした。素敵なお花見させていただいて花展の皆様ありがとうございました<(_ _)>

週末から日本中で心配している大地震ですが、わたしたちに今できることはほんとうにささやかで心が痛みます。ただただ心からお祈りしたいと思います。

昨日の日曜日、福井駅の東口で大学生の皆さんが呼び掛けて、毛布や飲物などの支援物資や義援金を集めていました。市民の皆さんが次々と両手に荷物をさげておとづれていました。ガード下は山のような支援物資があって義援金の列も途切れませんでした。みんな何かできることはないかという気持ちだったのだと思います。ボランティアの学生さんたちありがとうございました。どうかみんなの気持ちが早く届きますように。

110313_165101

110313_191001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26140645

春の花展~祈り~を参照しているブログ:

コメント

色々なアレンジがあり、心が癒されますね(^O^)

昨日、福井駅で大学生達がボランティアで(ノ_・。)
感動します
私は気持ちだけ募金しました
本当は毛布や食料を送ってあげるのが1番なんでしょうが
赤ちゃんのミルクを作るお湯を沸かすこともままならないんですよね(゚ーÅ)ホロリ

ユッキーさんへ
日に日に心配な事態が起きて、本当に胸がいたみますね。
ユッキーさんも駅東行かれたんですね。なんとかして早く全国からの気持ちが届くといいですね。

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp