« 梅・さくら 花咲くころ・・・ | メイン | つくしんぼいっぱい(^^♪ »

2011年3月26日 (土)

不思議なお花(^^) 

まだまだ風が冷たいですね(>_<) 寒さにふるえるなか、不思議なとっても珍しいお花が入荷しました。

Img_3027

黄色の花びらの裏側はオレンジで、ピカピカ光るつやつやの花びらをしています。まさしくビタミンカラーの目の覚めるような元気色です。 さてなんのお花だと思いますか(^^♪

Img_3026

葉っぱを見ると、少し心当たりがある方もいるかもしれません。実は、ラナンキュラスの珍しい品種で「ミノアン」という名前のお花です。ふつうラナンキュラスといえば、ぎっしりつまった何重もの花びらが特徴的なので、ずいぶん雰囲気が違いますね。アネモネやポピーの仲間みたいですね。 今回福井ではうちのお店にしか入荷してないと思います。興味のある方ぜひ育ててみませんか?球根ですからずっと毎年楽しむ事ができます!

Img_3016

ミニの黄水仙もかわいいお花を咲かせました。黄色と紫の組み合わせは春らしいですよね♪

Img_3020

こんもりと刈り込んだ姿が可愛らしい「ギョウリュウバイ」も入荷しました。素朴で山野草のような雰囲気が味がありますね。

Img_3025

小さなお花ですが、ハッとするようなブルーが美しい「リューココリネ」の切花が入荷しました。上品な香りも漂う小さいけれどとても存在感のあるお花です。お部屋に一輪飾るのも素敵です。 365日毎日お部屋に一輪で良いからお花を切らさないで飾ると癒しの効果、生きている物からのパワーをもらう事ができるそうです!

Img_3024

春のお花いっぱいのピンク系のアレンジメントです(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26206067

不思議なお花(^^) を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp