« 福井お花見散歩♪ | メイン | もうすぐ母の日(^.^) »

2011年4月22日 (金)

福井お花見散歩その2(^^)

雨にぬれて新緑が美しい葉桜の季節になりましたね。

あちこちでチューリップやビオラ・パンジー、水仙などがかわいい花を風に揺らしています。配達の道すがら楽しみの多い季節です。

福井のお花見散歩も今年はそろそろおしまいですね。

先日有名な味真野のサクラを初めて見ました。圧倒的な存在感にしばしみとれました(^^)

Img_4152_2

Img_4155_2

青空に映えて本当にきれいでした。巨木からパワーをもらえるような樹の力を感じました。ずっと長い間ここで子供たちの姿を見続けてきたんでしょうね(^.^) 母校にこんな素敵なサクラの想い出があるっていいですね~。 八十代のうちのおばあちゃんもますます長生きできるよう力をもらったみたいです♪

Img_4159

近くの味真野園には水芭蕉が群生してとてもさわやかできれいでした。味真野園はいつ来ても季節の草木、花木が美しく、とても素敵なところですね。

Img_4162

味真野園のサクラ並木、寄り添う恋人たちの姿が素敵でした☆

もうすぐ菖蒲やボタン、アジサイに新緑と楽しみがたくさんある庭園ですね。

Img_4150

こちらは鯖江の日野川沿いの通称「菜の花ロード」。ずっと続く菜の花に囲まれた堤防は本当にきれいです。河川敷にいっぱいに咲いているところもあってとても素敵ですね!(^^)! 

Dscn0107

先日舞台装飾のステージ花のお届けがありました。サクラを使った春の雰囲気です。

Img_3068 (5250円)

Img_3070 (4200円)

今日は素敵なマーブル模様のバラが入りました。カラーやフリージアなど季節のお花を使った優しい色合いの花束たちです(^.^)

今日初めてシャクヤクの切花が入荷しました。季節感のある好きなお花です。

街中の花水木が少しづつ色付いてきましたね。楽しみですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26351279

福井お花見散歩その2(^^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp