« フラワーアレンジいろいろ | メイン | 福井のお花散歩♪~緑の桜?御衣黄の花~ »

2011年5月12日 (木)

クレマチスが咲きました(^.^)

昨日は雨がたくさん降りましたね。新緑がますますみずみずしく、春から季節がひとつ進んだような気がしますね。

Img_3092

目の覚めるような美しいブルーのクレマチスが花開きました。これからの季節に似合う爽やかな色のお花ですね。

Img_3093

あじさい「コンペイトウ」の赤もだんだん色が出て来ました。

Img_3094

白と淡いピンクの組み合わせが優しい印象のブーゲンビレア、その名も「ブライダルピンク」といいます。かわいい花嫁さんのようですものね(^^)

Img_3083

5月8日の母の日が終わり、GWも忙しかった花屋さんもようやくひと段落。母の日にはこんなかわいいクマちゃん入りのアレンジや、カーネーションを使ったアレンジメントや花束が人気がありました。

Img_3084

皆様もお母さんに素敵な笑顔とプレゼント届けられましたか(^^)

Img_3087

風船かずらの種が芽を出し始めました(^^)

日に日にスクスク大きくなり、成長が楽しみです。

この風船かずらの成長日記を、同じミテログの中で別に開設させていただきました。成長を定点観測的に日記に載せていきたいと思っています。良かったらぜひご覧下さいね。   

アドレス http://huusen.mitelog.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26464130

クレマチスが咲きました(^.^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp