« 福井のお花散歩♪~緑の桜?御衣黄の花~ | メイン | 菖蒲湯の季節です »

2011年5月28日 (土)

五月のバラ

110526_105301

五月はバラの季節、街のあちらこちらで素敵なバラが美しく香っていますね。近所のお家に見事なバラのアーチがありました。なんてたくさんのお花が咲くんでしょうね。

110526_105302

しばし見とれました(*^_^*)

Img_4188

先日アオッサで開催されていたバラ展へ行ってきました。入口もバラでお迎えしてくださり、バラ会の会員の方々の丹精込めて作られた素晴らしいバラの数々に感激しました。いろんな種類があるんですね~。

Img_4185

きれいですね!(^^)!

県庁の中の池にはこちらも季節のお花、睡蓮が咲いていました。

110526_104601

この池はハスの花も植栽してあって穴場のお花スポットだなと、いつも楽しみにしているところです(^^)

110527_141201

そして配達途中に素敵な景色を見かけました。いちめん黄金色の小麦畑、きれいですね。季節は初夏ですが、この風景を俳句では「麦秋」という季語で詠みます。麦の秋、本当にそんな風情ですね。

Img_3112

お店で咲いた珍しい、真紅のシャクヤクです。日本画のような美しさでした(^^)

Img_3115

今月のアレンジ教室の作品です。フトイの使い方がおしゃれですね。涼しいいろあいで!

今週は台風も来るようですが、体育祭などのイベント大丈夫でしょうか。皆様良い週末を(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/26544604

五月のバラを参照しているブログ:

コメント

再びご無沙汰しております。
先日お伺いしてから、2度ほどお店の前通りましたが、時間が無く立ち寄ることができませんでした。
残念。。。

こうやって、ブログで花を見せていただけるだけで、ありがたいなー。

最近、撮ってません。。。
ちょっと時間とって、
紫陽花でも撮りに行きたいです。

また、いきなり立ち寄りますので、相手してくださいねー☆

アニさんへ
こんにちは(*^_^*)
写真のとっても上手なアニさんには恥ずかしいですが、見てくださってありがとうございます。
季節の移ろいにつれていろんなお花が咲くので楽しみですね♪ 紫陽花ももうすぐですね。またお気軽にお立ち寄り下さい(^^)

そうだ!
五月の薔薇といえば、三方にあるレインボーラインの頂上にある薔薇、綺麗ですよぉ。。。

アニさんへ
そうなんですか!
いつかぜひ見に行きたいですね(*^_^*)
ありがとうございました☆

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp