« 秋の足音・・・ | メイン | 秋分の日・・・ »

2013年9月 7日 (土)

秋の朝・・・

暑かった夏はどこにいったのやら、すっかり涼しい秋の朝となりました。

露に濡れた露草の花、心を奪われる美しさです。ささやかな路傍に咲くお花ですが、売っているどんな華やかなお花にもない、神秘的な古代のブルーに純粋な清らかさを感じます。

Photo


お花屋さんでどんなにたくさんのお花に囲まれていても、このようなお花に寄せる心を忘れてはいけないと思っています。

003


さて,9月16日は敬老の日、お店にも秋のコーナーを作りました。ミニ盆栽など秋の風情で贈るのも素敵です(^^)

001


お店に珍しい枝物「つくばね」が入荷しました。羽子板の羽根のようなかわいい実がついています。

Photo_2


99


リンドウなどと飾りました。

2


赤バラのブーケ。華やかな贈り物に!

Photo_3


紫とピンクはロマンティツクカラーで心が落ち着きますね。

4


今週もミドリ君はかわいいおめめであちこちに現われてくれました。今年の楽しみなことのひとつです。

6

スパイダーマンみどり君?!です(^・^)

さて、少しづつ秋は深まります、良い週末を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232672/31824377

秋の朝・・・を参照しているブログ:

コメント

一昨日と昨日は夏日で参りました(((^_^;)

エアコンつけてしまいました
今朝は、台風の影響か、雨風で窓を開けていると寒いくらいです(((・・;)

両極端で体調崩してしまいそうですが、大丈夫ですか?
秋の花も次々と入荷されてますね(*^^*)
ミドリくん、元気そうで、よかったです\(^o^)/
露草、自然な淡いブルーで可愛らしく咲いていますよね(⌒‐⌒)
そろそろ彼岸花も咲きだしていますね(^^)
今週は、

ユッキーさんへ
こんにちは、今頃残暑・・・と思っていた矢先の、強力台風で列島中大変な週末でしたね。
本当に体調管理にも気をつけないといけませんね。お気遣いありがとうございます(*^_^*)
彼岸花が咲き始めたんですね。お花屋さんでは売ることのないお花ですが、形、色、咲き方、全てが本当に魅力的だと思います。どこかに見にでかけたいですね。今日のような青空に映えることでしょう。
楽しい秋をお過ごし下さい!(^^)!

コメントを投稿

観葉植物図鑑

  • アンスリウム
    お店で入荷した観葉植物をご紹介しています。在庫があるかどうかはご連絡ください。

福井市松本2-3-6 mail@hanayasan.jp